サモエドのアリスちゃん

久々ご登場のサモエドのアリスちゃん。しばらく会わないうちに大きくなってましたsign01

20141112143448.jpg


飼い主さんの話では最近は人や犬を怖がるようになり、散歩で吠えてしまうとのことsweat01
今日はまずはいろんな状況になれてもらうため、人や犬に近くを歩いてもらうことからスタート。

2014111214380.jpg
 
続いて飼い主さんの足元で静かに待っているトレーニング
2014111214404.jpg
 
最後はアリスちゃんと他の犬とを一緒待たせるトレーニングをして終了
2014111214425.jpg
 
最初は怖がっていましたが、トレーニングの中で、我慢する事を教えるのと同時に人や犬は怖がらなくて大丈夫なんだよ、と安心させていく事でだんだんと慣れていきました。
これからも頑張っていろんな事克服してこうねshine
一緒にトレーニングした柴犬のゆめちゃんもお疲れ様でしたheart04