2014年03月

バーニーズマウンテンドッグのリキくん

新人のリキくん1歳です。ついこの間トレーニングをはじめたばかりです。 これはトレーニングが終わって休んでいる所。バテてます。 それと同時にリードを繋がれたときに興奮しないよう慣れさせるトレーニングもしてます。 バーニーズ…

アルちゃん

今日は雨だっだので室内でトレーニング。トレーニングの後、 なぜかこのおもちゃを気に入りずーと抱え込んでいた。 かと思えば、このようなスタイルでリラックスしているアルちゃんでした。  

お疲れ様でした。

毎日のジョギングに使用していたアシックスのシューズ。 これでどのくらい走ったのだろう 良くない走り方なのかつま先の親指の部分がやけに減っています。 とにかく長い間よく走ってくれました。お疲れさまでした。 お別れのときです…

ルーちゃん

保護されて今の飼い主さんに引き取られたルーちゃん。 前に保護犬のワンちゃん達としつけ教室に来ていただきました。 みなさん、家が遠く何回も来れないために直接トレーニングというより、飼い主さんに トレーニングのこつを教えて頑…

サモエドのアリスちゃん

サモエドのアリスちゃん、生後5か月です。 今日でまだ3回目ですが覚えが早く素直にトレーニングが入っていきます。 やはり月齢が若いときからスタートするとスムーズに進んでいきますね。 飼い主さんもアリスでサモエド2頭目なので…