2015年04月

街中トレーニング

先日、生徒のシェパードのさほちゃんの街中トレーニングに飼い主さんと一緒に山下公園と元町に行きました シェパードは他の犬種より警戒心が少しあるので若いときから人慣れや場所慣れをさせなければなりません。 さほちゃんも最初は少…

友達

友達
先日久々、高校の友達に会いました いつも東京で会っていましたが、今回は私が住んでいる横浜で 中華街でランチし、その後は中華街にある雑貨屋やパンダ館に行ったり 毎日のように中華街の前を通っていてもこんなにじっくり見たのはは…

さあ、はじめよう!(IPO)

まちに待った仔犬が生まれた 長い間、IPOから離れてのんびりとした普通のおばさんの生活をしてたが、もう終わる。 この中のオスの一頭が新しい相棒になる。名前はジャック またストイックな生活がはじまる。 さあ、はじめようジャ…

予選会

先日、シェパードの世界大会の予選会が岐阜であり副審査員として参加させてもらいました。いつもは競技する側ですが、今回はこのようにペーパーに向かいっぱなしです   審査員となると更に言葉を加えて説明しなければならな…

春ですね

4月に入り桜も咲いて春を感じますね~ 先日、生徒犬達も桜と一緒に撮影しました アビーちゃん アンジ―ちゃん なぎちゃん まるちゃん 小梅ちゃん ルーちゃん 春満喫の一日みんな可愛く撮れました