飼い主さんとのトレーニングpart2

黒ラブのアビーちゃんの飼い主さんがまた練習と見学にいらしてくださいましたhappy01

20141115171742.jpg

今日は階段の登り下り中心の練習。階段が苦手で手前で尻込みするか、登りだすと一気にリードを引っ張って登ってしまうとの事coldsweats02

まずは私の方で、階段は恐くないという事と、ゆっくり人と歩幅を合わせて歩くトレーニングを十分にしてから飼い主さんとの練習へ。

2014111517199.jpg

私との練習をかなり念入りにしたこともあり、飼い主さんとの練習はスームーズに次々とクリアflair

20141115181237.jpg

階段の途中で止まったり、ゆっくり歩いたり

2014111518149.jpg

アビーちゃんも自信がついてきたのか落ちついた様子でやっていました。

20141115181520.jpg

ほかにも、離れたところにいても飼い主さんに呼ばれたら来る、というトレーニングなどもしました。
20141115181630.jpg
 
このトレーニングも上手にできていましたshine
20141115181719.jpg

アビーちゃん、飼い主さんお疲れさまでした。また練習にいらしてくださいねheart04