飼い主さんと一緒のトレーニング

いつも元気にトレーニングも遊びも楽しく頑張っている黒ラブのアビーちゃん

2014104172926.jpg

今日は飼い主さんが、見学を兼ねてご自身の練習に来てくれましたhappy01

脇について歩く練習や

飼い主さん1.jpg

他の犬の脇を素通りしていく練習

2014101911619.jpg

犬がはしっている近くでも伏せている練習などにトライしてもらいましたshine

伏せ.jpg

飼い主さんでも興奮する事なくまじめにやっていたアビーちゃん、今の段階では上出来ですpass飼い主さんも落ち着いてリードコントロールしていました。

合格.jpg

最後に人と向かいあっても飛びつかずきちんと脇で待っている練習をして終わりにしました。

待つ.jpg

基本的な事ですが、人と犬が安全に楽しく生活するために、どれもとても大事なトレーニングですdog

スクール犬のみんな!これからもトレーニング頑張ろうね!

飼い主の皆様も、ぜひ練習にいらしてくださ~いheart04