街中トレーニング

2013112616747.jpg

しつけ教室に来た山田さんとルークちゃん。この日は街の中に出て人ごみの中や

犬とすれ違った時の対処の仕方のトレーニング。大事なのは困ったときだけ、コントロールするのではなく、犬と一緒に歩き始めたときから、コントロールされていることを意識させることが大事sign03

きちんと横について歩くトレーニングや

20131126165830.jpg

横断歩道の前ではいったん座らせたり。

山田さんのリードコントロールもルークちゃんの態度もこの日はpasssign03happy01

シチュエーションを時々変えることで犬の態度も違うのでこうゆうトレーニングはとっても大事sign03

20131126174332.jpg

小梅も一緒でしたがきちんと横をついて歩いておりこうさんでした。

またがんばろうね。sign03