ステキな1日

先日、「横浜マラソン」の観戦と応援を兼ねて、生徒犬の小梅ちゃんと飼い主さんと一緒に「街中トレーニング」をしに山下公園と元町へ行ってきました。

山下公園の歩道橋の上からマラソンの様子を撮影

2015317122133.jpg

ものすごい人の数sweat01自分のペースで走るのは難しそうでしたcoldsweats02

トレーニングは山下公園の階段から

201531712389.jpg

いつもの散歩コースではないので、目が見えない小梅ちゃんは怖がるかと思いきや、人の歩調に合わせてスムーズに上り下り。何だかいい感じのスタートgood

たくさんの人の走る足音や声に少し不思議そうな表情をしていましたが、 驚くことも興奮することもなく、なんなくクリアできましたhappy01

201531812311.jpg

マラソン観戦後は、中華街の中にある美味しいパン屋さん、のり蔵さんへ。

店の前で記念撮影。
201531712490.jpg
小梅ちゃんいい匂いがするのか、鼻をクンクン
2015317124944.jpg
で、飼い主さんも私もパンをゲットbread

続いて元町へ。
元町へ向かう途中、犬用の馬肉などを販売しているお店の前を通過しようとしたときには
小梅ちゃんもあまりにも美味しいそうな匂いにつられ、ついつい…coldsweats01
201531713818.jpg
 
元町では同じく生徒犬のエアデールテリアのなぎちゃんとご対面heart04
いつもの遊び仲間とのご対面で最初のあいさつはお互い少し興奮ぎみ
 
2015317125111.jpg
 
なぎちゃんの飼い主さんは、アメリカから輸入したオシャレな服がいっぱいの「Casco Bay」というお店のオーナーさん

2015317125346.jpg

2015317125546.jpg

なぎちゃんも小梅ちゃんもいつもと違う場所で会ったためか大喜び。heart02
でも写真撮影の時は2人ともこの通りpass
2015317125157.jpg
 
元町では初カフェトレーニングもcafe
2015317125817.jpg
ここでも興奮する事なくお行儀よくしていましたgood
トレーニングを開始した頃、何をするにも興奮してしまった事を思うと、こんな風にはじめての場所でも興奮する事なく、考えながらその場その場で落ち着いて対応出来るようになった小梅ちゃんには本当に脱帽ですshine
そして、小梅ちゃんを保護し、一緒に歩くことも大変だった小梅ちゃんをトレーニングに出し、目が見えなくても悲観する事なくいろんな体験させた飼い主さんのその精神にも脱帽ですshine
私は小梅ちゃんにも飼い主さんにもはなまる二重まるをあげ、参りましたpaperと言いたいです。
この場をお借りして、本当に参りました‼️wobbly
これから私も小梅ちゃんもいろんな事を体験し考え勉強し楽しんで行こうね
小梅ちゃんと飼い主さんと私のステキな1日の出来事でした
2015317132037.jpg