wusv世界選手権の予選会

先週末、wusv世界選手権の予選会が行なわれました。
大会の関係者、スタッフの皆さん雨の中お疲れ様でした。ありがとうございました。
 
おかげさまでjackがメンバーに入る事が出来ました。
2017412131229.JPG
 
トレーニングをするにあたっては沢山の方からのご協力をいただき、その成果が出たのだと思っています。本当にありがとうございました。
これからはオランダにむけて新しいトレーニングもいれて頑張っていきたいと思います。
 
今回の予選会、最後までドラマがありましたが、目の前でキップを逃した人、トレーニングの成果が出た犬、出なかった犬、色々だったと思います。
 
NICEもそうでした。
201741213173.JPG
 
ハンドラーは私の後輩ですが、何とか良くしようと悩みながらやっています。
私は今年で引退するだろう…と勝手に思ってましたが、彼女から
「来年も頑張ってやってみる」
「予選会通る通らないは別として自分が納得できるところまでNICEをもっていきたい」
という言葉を聞き、心を打たれました。

 

彼女は予選会の次の日もNICEのトレーニングをしていました。
一頭の犬に執着して自分のイメージした事を教えきる、大事な事だと思います。
私もサポートできる事は何でもするつもりです。彼女の思いが必ず次に繋がる事は確かです!