神奈川県嘱託警察犬審査会

生徒犬のさほちゃんです。

2015112720112.jpg

警察からの要請で出動し任務を行う嘱託警察犬になるべく、先日審査会に参加しました。

まだ臭気選別を教えて間もなく、さらに初めての審査会だったにもかかわらず見事合格しましたpass

犯人の物と想定した臭いを嗅がせ、それと同じ臭いのするものをいくつかの中から選んでもって来れれば正解。

さほちゃんは4回行った中で、同じ臭いの物が無く何も選ばずに戻るのが正解という、かなり高い能力を必要とする「ゼロ回答」も含めてすべて正解しましたshine

4回すべて正解したのは参加した中でも2頭だけsign03

一頭はベテラン犬らしいですが、さほちゃんは今年がはじめてのチャレンジsign01
落ち着いた態度で臨み、全正解はお見事でしたnote
1年間警察犬としてシャキッと気を引き締めてこれからもがんばろうねhappy01