奇跡の復活 ~年末のご挨拶~

今年はいろいろと変化もあった一年でしたが、皆様のおかげで無事年を越すことができそうです。

年を越すにあたって紹介したいスクール生がいます。

奇跡の復活をしたドーベルマンのボスくん。15才です。

20141231175158.jpg


去年の暮れ、まったく立つこともできず寝たきりでした。
年を越す事はまず難しいだろうとさえ思っていましたが、今年の年末もこのとうり、元気にしています。

20141231172630.jpg

この日は一年ぶりに姫ちゃんと一緒に連れてきました。ただ、後ろ足がふらついていたので、
車に乗せるときうまくいくかが問題で心配でした。

ボスは人に体を触られることを過剰に嫌い、車に乗せるのを私が手伝うことをかたくなに拒みます。
ですが、この日は後ろ足の調子もよかったのかそれも一発目で成功。本当に嬉しそうにハウスに入って満足な顔をし、
「どうだまだまだ俺も出かけられるんだぞ!」とばかりの雰囲気でした。

20141231175517.jpg
車から下ろすと姫ちゃんと一緒にグランドを楽しそうに歩いてほのぼのとした時間を過ごしていました。
去年を思うとこの時間が奇跡のように思えます。

20141231175941.jpg
ヨタヨタしながらでも立って常に動こうとするボスだからこそ、奇跡の復活をしたんでしょうね。
また姫ちゃんと一緒に来ようね!

この一年常に犬たちに勇気づけられ元気づけられ、そして皆様のご協力とご支援をいただいたおかげで、やってくることができました。

心からお礼申し上げますとともに、来年もより一層のご支援をお願いします。

今年一年ありがとうございました。

良いお年を!

南郷 牧子